超久々のブログ更新。


本格的な活動再開の第1歩として、ブログを刷新しました。

今までAppleのMobileMeサービスのWebスペースにHPを置いていたのですが、気合を入れてロリポップサーバーにWordpressを設置し(ホントは「簡単インストール」なる機能がロリポップ側に実装されていて、2〜3クリックで設置w)、シンプルでなかなか洒落ているテンプレートを導入してカスタマイズ。ドメインの紐付けもこちらに設定しなおしました。

とりあえずボーマス15を目前にして、なんとか形になったかな…といったところ。

実は昨年、MovableTypeを設置しようとして幾度も挫折していたのですが、Wordpressを導入してみたらこっちのほうが馴染みました。使いやすいですね…今までのはなんだったのやら…。

ま、とりあえずそんなカンジで、以前「しょうたいむ」名義でやっていたHPとも統合、という形をとってのんびりやっていこうかなと思っていますヽ(゚∀゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください